2011年6月21日火曜日

「Pocket Wizard Mini TT1 & Flex TT5」導入

円高なのも手伝いまして、永らくお世話になっていたシンクロケーブルを卒業しようかと・・・。

あれこれ選択肢はありますが、ことWirelessに関しては海外の物を、特にUSA製のモノをお勧めします。





今回、一つ未確認で調べても判らなかったことがありました。
それはシンクロコードのマッチングがメーカーサイトで見つからなかったとです。仕方が無いので届いてから試すしかありませんでした。

Flex TT5からのトリガーはミニフォーンジャック。で、ジェネレーターや、モノブロックのシンクロ接点はフォーンジャックの規格です。
そこでむしり取った衣笠・・・ではなく、昔取った杵柄

パッチベイ用のオーディオコードを拝借+フォーンジャック→ミニフォーンジャック変換プラグをセット。
果たして?結果や如何に?!













ビンゴ! 予想通り!v(´∀`*v)



光学機器、撮影機材って無駄に高いんですよ。
上手に工夫して使えば問題なく使える物が見つかる物です。

次回はアウトドアでの電源について書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿